投資失敗とパチンコやめる道程

パチンコやめるまでの記録

パチ パワフルの出来事1

 

先日のことでありますが、なんとなくスーパーへ行ってフルーツ見ていた。

最近ほとんど食ってないや。しかもメロン高いし。

イカは野菜やし。。とか思いながら

 

リンゴ、メロン、バナナ、オレンジ、レモン・・・

こ、こ、これ。

  f:id:teihenbinbou:20191025224439j:plain   f:id:teihenbinbou:20191025224453j:plain

懐かしいのもので、記憶が蘇ってきた。

 

199x年当時は、パチも1/240で、玉も2400個でよったから、長ぁぁ~く

遊べたなぁ~。

割とスタートチャッカーにも玉はいってくれたし、払い戻しも7発?くらいあったから回転率のええ台は、まじで結構遊べた。

 

ラッキーナンバー制で、この機種は確か 横7が3個並んだら持ち玉で打てて

縦7が3個並んだら、持ち玉で打てる札が取られてた…と思う。

 

そんなことを考えていたら、当時の出来事が脳裏に蘇ってくる。

 

そう。。それは、

もうずいぶんと昔の話だ。

隣の兄ちゃんが、ラッキーナンバー中に運悪く縦7が3個並んでフィーバーしてしまい

めっちゃ残念そうに2Rくらいで身体をクネクネさせたり、3Rでハンドル握りながら立ち上がったりと挙動不審な行動していた。

 

そこへ店員近づいてきて「おお。札撤収されるピーンチ!」とか思っていたら

残念がる素振りを見せたのは一瞬で、この兄ちゃんなかなかの行動派の切れ者だった。何をしたかと思えば、

隣でリーチがかかって、ウヒョウヒョ言いながら興奮している友人Mに対して

 

兄ちゃん「おい!M。お前あの店員に文句言うてこい!」

M「え!?文句?なんで?」

兄ちゃん「なんでもええから。言うてこい!」

M「文句てなんて言うたらええん。」

兄ちゃん「そんなん自分で考えろ。ボケ。はよ行ってこい。こっちはラッキーナンバーの札パクられる瀬戸際なんやぞ!」

 

とその時、

M「おお。ちょ。」 「これ!」

兄ちゃん「なんどい。はよ行かんかいワレw」

M「当たったがな。俺のリーチ。」

兄ちゃん「は!おまwここで当てるなや。」

M「行けまへんわ。」

兄ちゃん「・・・チッ。」

 

という会話をしていた。

 

Mへの定員阻止行動を諦めた兄ちゃんは、ついに初対面の私に対してこんなことを言ってきた。

兄ちゃん「ちょっとアンタ。」

小生「ん?」

兄ちゃん「喉乾いてへん?」

小生「別に乾いてませんけど。」

兄ちゃん「ま~ええから。」

小生「はぁ~?」

兄ちゃん「100円*1やるから、あの店員から俺の台をガードしてくれへん?」

小生「りょ!」

 

という流れで、私は店員に対して

 

小生「トイレどこですか?」

店員「あっち。」指さす 👉

小生「景品交換所どこですか?」

店員「そっち。」指さす 👇

小生「パチスロコーナーどこですか?」

店員「奥ですわ。」指さす 👆

小生「自販機どこですか?」

店員「あそこ。」指さす 👈

小生「出口どこですか?」

店員「君が入ってきたところだよ。」

小生「パワフルの絵のめんこい女の子の名前は?」

店員「ムムちゃん。」

 

結構粘った。

 

小生「200円で3連チャンする台はどれ……」

と聞こうとしたところで、後ろから兄ちゃんが『ぽん。』と肩を叩いた。

 

あの台は

兄ちゃんの台はどうなったのだ?

 

私は定員への質問をヤメ、台に戻った。

兄ちゃんのラッキーナンバーの生死を見届けるために…

 

 

 

 

 

 

*1:当時は缶ジュース1本¥100でした。