投資失敗とパチンコやめる道程

パチンコやめるまでの記録

パチ パワフルの出来事12

見つめ合う私と店主。

徹底的に無言を貫いている。

彼の目はしっかりと私をとらえている。

 

2時間経過…

2時間半経過…

 

本当に長い長い沈黙の間・・・

もうここまで来ると、店主のこの有様に尊敬の念すら覚える。

そして、まだ尚お互い沈黙のまま時は刻々と過ぎる・・

 

しかし、そこで事態が急変した。

別のお客さんが来たのだ。

中年の女性客だった。

中年ではあるが小奇麗でなかなかの美人だ。

しかし、ここはお笑い街。

小奇麗な人でも話し方は、ちょっと品がない。

 

中年女性「な~おっちゃん!ウチや。この前チャリンコ買うたんやけどなぁ~。」

中古自転車屋店主「へい。らっしゃい!」

中古自転車屋店主「奥さん久しぶりでんな~! 相変わらずベッピンさんやのぉ~。」

中古自転車屋店主「ワシがあと10年若かったらgんdふぉんごsんmjfd。」

という感じでまたいつものマシンガン営業トークに切り替わった。

 

さっきまでの無言状態は何やったんや?

私はあっけにとられた。

そこで私は、店主に声をかけた。

小生「な~店主。アンタ…」

中年女性の登場で場の空気がガラッと変わったので、その弾みで店主に話しかけてみたが、やはり私の声には耳を傾けない。

 

小生「あんな~さっきの話しの続きやけどな~」

中古自転車屋店主「・・・」

私の方は見向きもせず、中年女性に対して

中古自転車屋店主「ほいでや。ネーちゃん!」

中年女性「何?ウチ今日はちゃう話しで来たんやけど…」

中古自転車屋店主「分かった。分かった。とりあえずま~ええがな。それより今日はええ掘り出し物があるんや。めっちゃええ自転車あるんや!ほんまは、7000万円なんやけど、ネーちゃん美人やし7.000円に負けとくで。*1

中古自転車屋店主「今が買い時や。買ーうときぃな~。もうちと負けるしw」

そんな感じで、また調子の良いことを言う店主に、小奇麗で美人中年女性がキレた口調で言った。

 

中年女性「あんな~おっちゃん。毎度毎度わけわからんことばっかり言うとらんと、ええ加減ウチの話し聞きーや!!」

店主は驚いた様子だ。

私も驚いてしまった…

中年女性「この前、おっちゃんとこで買うたチャリなんやけどな~。数日前にここで9000万円*2で買うた娘のチャリと鍵一緒やったで!!」

お~さすが。私と違ってズバッと物を言うカッコイイ美人中年女性だ。

と、聞いてて関心していたが

ん??

私が店主に対して言いたくても言わせてもらえなかったクレームと全く同じ内容だ。

小生「そうや!そうやぞ!僕のチャリもそやったで。*3

中年女性「ほうなん?アンタもけ?」 私に向かって言う。

中年女性「ほら!おっちゃん…この子もやんか~。ほんまにおっちゃんとこどないなっとんよ!!」

中古自転車屋店主は、追い詰められた。 

 

さぁ~どうなんや? そんな感じで問い詰めた。

 

が!

中古自転車屋店主「・・・」

 

やはり。そうくるか。

予想通りまたお得意の店主の沈黙が始まったのであった・・・

*1:言葉のマジックで実際には値引きになっていない。」

*2:購入金額は9000円と私は推測する。

*3:思い返すと虎の威を借りる狐でした。