投資失敗とパチンコやめる道程

パチンコやめるまでの記録

パチ パワフルの出来事2

その時、店員は不思議そうな顔をしていた。

「さっきまでの意味不明な質問攻撃はなんやったんや?」

そんなことを言いたげな目で私を見ている。

 

店員のそんな軽蔑の眼差しを受けながら、

もう私は。。。

今の私は店員への興味などなくなってしまった。

いや一切ないと言っても過言ではない。

 

というか最初から100円に釣られて、店員のアンラッキーナンバーの縦3列並びのフィーバーの発見と兄ちゃんのラッキーナンバー札の回収を阻止するという目的のための行動であったため、私は彼(店員)に興味はなく、もう無関係でいたいのだ。

 

私の興味は兄ちゃんのラッキーナンバーの生死にあった。

 

いざ、台へ戻ろう!

 

崇高な役目を終えた私は、凱旋帰国*1の気分だった。

 

が!

 

そこでは衝撃の事実が待っていた。

 

 

なんと!!??

 

と語る前に、兄ちゃんのラッキーナンバーの生死について解説しよう。

 

結論から言うと、兄ちゃんは耐えた。本当によく頑張った

 

店員を阻止する私が暗躍する中

 

兄ちゃんにとっては・・・

  1. いつもより長く感じる大当たりラウンド時間
  2. いつもより遅く感じる玉のはじき
  3. いつもより楽しくないフィーバーtime
  4. 隣で当てて、喜ぶMへの沸々と高まる怒り
  5. 募る私への期待

あらゆる焦燥をかかえ、まな板の上の鯉のような貴重な時間を過ごし、

12・・13・・14・・15・・R

経過していった。

 

「もう少しだ!頑張れ。」

じゃなくて、「バレるな。この縦7フィーバー。」

彼はそう思っていたに違いない。

 

そんな努力の甲斐もあって

彼はついにやりきったのだ!

そう最後の16Rを消化して、フィーバーを終了させきったのだ。

 

『 よくやったな!(^^)! 素晴らしい!!おめでとう! 』

 

私は言葉には出さないまでも、心の中で彼を称賛した。

これで店員をガードした価値があったものだ。

 

私は自分の台で朝から3万円突っ込んでいることなどすっかり忘れ、祝福のひとときを

過ごした。

 

友人Mは、単発で終わり、タバコを台に置いてキープして玉を計量器に持って行った。

店員もMへの対応で、我々の目の届かないところまで移動した。

もう何も恐れることはない。

 

そして嬉しいことに兄ちゃんは忘れていなかった。

義理堅く、そして誠実に

約束のアレだ(*´ω`*)

 

 

・・・斯くして私は¥100という報酬を得たのであった。

 

2人はお互いの健闘を称え、喜び合った

 

しかしながら

 

その喜びの時間は

 

長くは続かなかった。

 

 

 

 

 

 

 

*1:凱旋(がいせん)とは「戦いに勝利し、帰ってくること」を意味する言葉です。
転じて「成功して帰郷(ききょう)すること」という意味でも使われています。
帰郷は「ふるさとへ帰る」という意味の言葉です。