投資失敗とパチンコやめる道程

パチンコやめるまでの記録

パチ パワフルの出来事6

リーチッ!

大きな音が鳴るとともに、再び台がピカピカと光った。

保留玉リーチだ。

また保留玉でリーチが来たのだ。

これが当たったら3連チャン*1だが、

兄ちゃんの表情を見てなんとなく悟った。

 

ひょっとして、また縦7け?

 

そうんな感じで台を覗き込んだら、なんと

オールフルーツリーチだった。

 

 彼は興奮していた。

リーチを覗き込むと同時に彼の顔を…特に目を見てみると、瞳がフルーツだった。

図柄が通過する度に首を縦に振っている。

『スイカで止まれ!オレンジで止まれ!なんでもいいから果物で止まれ!』

て首のカクカク動きが物語っていた。

とても心境は分かることと、結果がどうなるか面白いのでそのまま見ていた。

 

短くもあり相当な緊張が継続するこの瞬間。

我々はこれが楽しくてフィーバーパワフルをやっているのだ。

 

ちなみにメロンは野菜だ。

 

兄ちゃん「うぉぉぉぉおおおお~ ソコ!止まれぇぇぇぇぇえええ!!」

兄ちゃん「おい。お前も過ぎるのかYO。」

どうやら、オールフルーツリーチ最後の関門に到達してしまったようだ。

そう。

我らパチ狂い、最後の希望の果物。

高級品のメロンだ。

 

兄ちゃん「いけー!」

との叫び声も空しく、残念ながらメロンは顔を出さなかった。

f:id:teihenbinbou:20191028180536j:plain

 肝心のメロンはケツだけ出して止まったのだった!

 

いや~残念、残念、、

世の中、そう上手くはいかない。

と思いながら、兄ちゃんに対して

小生「まだ保留1個あるから、それに期待するんだ。」

と励ました。

兄ちゃん「そやな。でもめっちゃ悔しい!!」

とか言いながら雑談していると、次の回転が始まった途端に

また再び!!

 

リーチッ!

夢夢ちゃんの声が台から響き渡った。

小生「おお~。やるやん!最後の希望が来てくれたやん!」

と、またまた兄ちゃんの台を覗き込んだら、

 

小生「へ?」

M「うひゃwまたけ。」

兄ちゃん「・・・」

 

そうだ。たまにあるんだ。この嫌がらせ…

当たるかどうかは分からないが、

また長い旅が始まるのか…

 

縦7リーチだ。

またまた札を撤収される縦7リーチだ。

 

こ、これは!! ていう感じだ。

中央絵柄は、立ち止まることなく快適にスムーズに進んでいる。

 

中央の【7】に向かって…

f:id:teihenbinbou:20191028183212j:plain

兄ちゃん「あ~!あぁぁっぁぁっぁああああああ!!」

彼の心境としては、持ち球で打ち続けたいか、でも当たって欲しいかの、どっちつかずの心境であることは、よく分かる。

私が彼の立場なら当たって欲しい。そして全部、玉の計数機に放り込んでサッサと帰るか、その後は無難にマジックカーペットでも売って、勝ちをちょっぴりだけ伸ばして帰りたいと考えるだろう。

しかし、私は私。彼は彼。

十人十色*2という諺通り、人間とはそれぞれ違いのある生き物である。

 

刻々と迫る勝負の結果に

彼がどうゆう行動、どうゆう発言をするか非常に興味を抱き

中央【7】の行方を見守っていたのであった・・・

 

 

 

*1:当時の機種は3連チャンが非常に珍しく単発か2連チャンばかりだった。しかし、出玉は令和現在より多く楽しく遊べた。

*2:人はそれぞれ好みや意見が異なっているということ。 ひとりひとりは、みな別々の趣味や嗜好しこうがあって、一律ではないこと。「人の心は面おもての如ごとし」と同意。